News|お知らせ
2020/8/4 お知らせ
【色彩士検定1~3級認定カード半額再発行受付期間】受付開始のおしらせ
年に二回の「1~3級認定カード半額再発行受付期間」の夏季分が開始となりました。
認定カードを紛失された方は、再発行料金が通常の半額以下となるこの機会を是非ともご活用下さい。
半額再発行受付期間:8月3日~9月14日(お届け時期:10月下旬~11月上旬頃)
□「半額再発行期間」について
認定カード再発行には通常3,500円いただいておりますが、これはカード印字業者に一枚単位で制作依頼するとほぼ同額の費用がかかってしまうためこの料金となっております。対して一度に印字する枚数が多くなれば一枚当たりの費用が下がります。
当色彩士検定は年二回実施され、その都度新規に合格された方のカード印字を大量に依頼しますが、再発行カードを新規合格者の方と同時に発注するためお安くできるのが「半額再発行期間」です。
お急ぎでなければ上記期間中にお申し込みいただくことをおすすめします。
※ただし、お急ぎの場合は上記期間中であっても3,500円(納期:お振込日から2~3週間)にて承ります。
お急ぎにもかかわらず誤って1,500円でお申し込みになった場合は追加で2,000円お振り込みいただければ通常の納期となります。
□お申し込み方法。
①郵便局備え付けの「青色で印刷された払込取扱票」の通信欄に以下の記載事項をご記入ください。
○必須項目:1. 氏名(漢字・フリガナ) 2. 住所 3. 電話番号(連絡先) 4. 生年月日5. 認定級(合格した級)
なお、以下の項目はおわかりになる範囲でご記入ください(ご不明の場合は未記入で結構です)。
6. 受験回または受験年 7. 認定番号
※受験時の姓名・住所が現在と異なる場合は当時と現在の両方を併記してください(住所の方はご記憶になければ未記入で大丈夫です)。
※振込手数料はご負担ください。
②通信欄の任意の場所(空いた場所ならどこでも結構です)に「認定カード半額希望」とご記入ください。
③払込取扱票の金額欄に「1500」(半額発行料の1500円)とご記入ください。認定証明書と同時にお申し込みの場合は「3000」となります(同時にお申し込みの場合でも認定証明書は先行して一週間以内にお届けします)。
④郵便局窓口または払込取扱票対応ゆうちょ銀行ATMにて、③でご記入の金額をお振り込みください。
※必ず期日内にお振り込みください。期日を過ぎた場合は不足分として2,000円を追加でご請求申し上げます。
※「認定証明書」には半額発行期間がございません。いつお振り込みいただいても1,500円(納期:お振込日から一週間以内)となります。
ご不明な点がございましたら 色彩士検定委員会事務局までお気軽にお問い合わせください。
TEL:03-5213-4476 E-mail:shikisai@adec.gr.jp